生クリームを消費する

●こないだ牛肉トマト赤ワイン煮で残った生クリーム、凍らせてとっといたのを使う。塩胡椒と粉振った鶏むね肉を例によってフライパン30分じわじわ焼きしつつ、別フライパンでシメジと玉ねぎとブロッコリをちょい炒めてから塩胡椒・ニンニクチューブ・コンソメ・白ワイン、そして生クリーム加えて適当に煮込み、そこに上記のむね肉を切って加えて追っかけでちょっと煮る。ネット上のレシピほぼそのまんまだけど旨かった。

このメニューと似たものを作りたいってだけなら、市販のクリームシチュールー使うことで我がヘボ舌の満足度は変わらないと思う。まあその、生クリームを消費する目的ってことなのでね。でもうん、こんなけ美味しいならまた生クリームを使った料理もチャレンジできるな。余って捨てちゃうってことは発生しなさそうだ。