スパイファミリー

SPY×FAMILY・5話。アーニャさんイーデン校合格おめでとうということで、ホンマモンのスパイ組織まるまる使っての一大茶番アクションの一幕。完璧にストーリーに何の寄与もしないフィラーエピソードであり、それゆえに好き勝手に作画・演出ソース使って思うさまに作り上げる、というこの回の構造そのものとパラレルとなっててよろしい。玩具を駆使して効率的に敵(?)を切り抜けるロイドもいいし、酔っ払って手加減利かないままゴッツいステゴロファイトで襲い掛かってくるヨルさんもいい。つかヨルさん酒癖悪いんな。酩酊女子フェチにはたまらんキャラなのかもしれない。あとどう考えてもすっとこどっこい任務なのは明らかなのに最後まで嬉々として付き合う超一流エージェントどももどうかしている。いいと思います。