小ネタ集

●鉄1kgと綿1kgはどっちが重い? ってなぞなぞを久しぶりに見た。これ、正確な条件と語の定義を示してくれないと答えようがないよね。例えば、今ワタシの部屋においてばねばかりで各々1kgずつ量りとった場合…綿の方が質量が大きい。よね?


前の日記でワタシの聞き間違い例として「三段重/散弾銃」、「壮大なる話題/壮大なる笑い」ってのを挙げたが、また新たに聞き間違えた。ニュースか何かで「野生動物の乱獲が問題になっています」ってのを「野生動物のランパブが問題になっています」と聞いたんだ。確かにそれは問題だろうと思う。あと昔CMで「お客様を丁寧にサポートします」を「お客様を丁寧に裂こうとします」って聞いたのも思い出した。丁寧にはやめて欲しい。やるならいっそ思い切りやって欲しい。


無敵看板娘のドラマCD。追加キャラがちょっと豪華。辻逸色が阪口大助、権藤エツ子が斎藤千和…ってずいぶんと幼い系でいくんだなあ! 特に太眉権藤さん、千和でええの? 結構なゴリゴリキャラよ? 聞いてみたいでんな。


●ダンパ兄さん、まだここ見てます? ワタシね、さかさま文字を描くという趣味がありまんね。こんなんとか。んで、思いついて描いてみましたのでどうぞ。