チェーン店ステーキと業務スーパー

●近所というにはちょっと遠いがまあ近所っちゃ近所ってくらいの近所にチェーン店のファミレスがあって、以前はポンドステーキやってたんだけどメニューから無くなってあんま行かなくなってて、それが最近ポンドにちょっと足らないくらいのステーキはあるらしいと検索して知ったので久しぶりに行き、ポンドちょい下のステーキをデキャンタ赤ワインで喰って帰る。いやあ、こういうゴツ目の肉に相対してひたすら喰うという行為は幸せですね。もっと若ければ2ポンドとかそれ以上とかの挑戦も是としたかもしれんが、今の我が状況ではこれが楽しめる上限だろうな。堪能したし満足したけど、またこれメニューから無くなっちゃう可能性もあるんだよな…。精々気付いた時には喰いに行こう。

帰り道に別ルートを選択したら業スー見つけた。ウチの最寄の業スーは真反対のとこだと思ってたけど、たぶんこれこっちの方がわずかに近いな…。ウチからのルートだと結構上り下りがあるので、しんどさをコミにするとどっこいどっこいの到達難易度だけど、こうして帰り道に寄れるなら文句もない。切らしかけてたスパイスや必要もない冷食など諸々買って帰る。満足しました。ウチの冷凍庫にはギリ入りました。