縦だか横だかわからんステーキ(豚)

●なんばのマロリーでポークステーキ喰ってくる。以前話を聞いた時に「東京はこんな店あってうらやましいなあ」と思ってて、それが大阪に来たってので早速食べに行って満足したという経歴がある。今まで数回行って毎度1ポンド(富士山だっけ)とハイボールをお願いする。塊肉を希望量で切り分けるというサーブ形式なので、毎度肉の形状にはバラエティがあるんだけども…。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyadge01/20240402/20240402194124_original.jpg

今回の1ポンド塊はまた、とてもいい感じに「縦だか横だかわからないステーキ」になってて感心したので写真撮った次第。ミバはいいけど切りにくいし喰いにくい。そしてそれもこのメニューの楽しみと味わいの一部分である。ごっそさんでした。とまあ、そういう日記。