狼と香辛料

●新番組・狼と香辛料。えー前回のアニメ化って最近だったのにと思ったらもう15年くらい経ってた。新たにアニメ化すると聞いた時はてっきり続編小説の子供世代話をやるのかと思ったが、初っ端からマジでリメイクなのね。アバンで子供世代とか、そういう匂わせはあるようだけれど。

というわけで新たなる本作は、確かに今現在のアニメ技術とデザインだけど全体的な様子には確かに前作の精神的なつながりがある…っつーか、総監督と主役二人がおんなじである。宮野と小清水は15年経って相応に落ち着きと演技力が乗っかってる、んだろうな多分。違和感なさ過ぎてよく判らんが、前作と聞き比べたらかなり違いそうな気がする。

雰囲気も丁寧さも、今後を期待させるに充分な語り起こしと言えるだろう。一応視聴継続しますけど…多分感想は書かないと思います。ぼんやり見てひとりで満足するという、そんな感じの視聴になりそう。