しょっぱいパスタと九井諒子本

●ツナ缶にナンプラーを合わせたらアンチョビの代替になるというレシピを試してたらしょっぱくて喰えなかった。どっかで塩の量間違えた。やっぱ酔っぱらって調理するとよろしくないなあと再認識した。再認識…うんまあ、詳細は語らないけど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyadge01/20240217/20240217194301_original.jpg

みためは旨そうなんだけどねえ。とても喰えなかったので残して冷凍した。そのうち細かく刻むなりして調味料としてなり使おう。なんかもったいない。

●通販で本が届いた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyadge01/20240217/20240217194254_original.jpg

つくづく九井先生は本当に絵が上手くて、妄想を構築し出力するスキルが上手くて、漫画が上手い。この広大な構築世界で更なる続編を描いてほしいと思いつつ、いやもっと別の作品に移行して執筆してほしいとも思う。折角だからほかの作家にスピンオフ漫画を描いてもらい、スピンオフアニメをリリースし、スピンオフ海外ドラマを作ってもらい、よく判んないゲームをリリースされるといい。最終的にスターウォーズガンダムくらいに膨大な専用Wiki[ができるくらいになるといい。