パクチーとワシはどうなのか

●こないだパクチー即席焼きそば喰ってそれほどイヤもなく美味しかったので、自分にとってパクチーはオッケーな存在だと認識する。んでコンビニ見たらパクチー味のポテチがあり、これはどうだろうと興味が湧いたので買って喰う。…うん、旨い、んだけどこれ…なんかパクチー風味薄いな。フレーバーの大部分はレモンのさっぱりした酸味で、パクチーはそのあとに少し追っかけてくる程度に抑えてある。これはパクチーが好きでそれを求める向きにはちと物足りないんじゃないだろうかと思ったが、しかしパクチーってダメな人は可食なものとして認識できないくらいとも聞くので、そういう人が戯れに買うケースを考えると、そこまで尖った商品ニッチとはいえないこのポテチとしてはこれでベターなのかもしれない。

喰ってて思ったが、パクチー喰えない人が「石鹸の匂い」とか言うてるのはこのポテチで何となく判った気がする。なんかちょっとそんな雰囲気がある香りだった。でも、ま、旨いよね。…これでパクチーマジてんこ盛りの料理が出てきたらワシの意見も変わるかもしれませんけどね。