姫様拷問の時間です

●姫様拷問の時間です・7話。初っ端はクロルさん担当でネコ拷問。膝の上に乗っかられて足がしびれるというギミックだが、ネコちゃんは適当にあしらってもそれはそれでかわいいのではとも思う。まあ姫様本人が満足な拷問ならそれでいいけど。いいんだろうな。

中盤以降は魔王幼稚園の運動会。姫様・エクスともにここで魔王を「あの代理の人」と認識しちゃったのがのちのちまで続く、基本設定になっちゃったのが可笑しい。ムリあるだろ。いいけど。いいんだろうな。そして借り物競争で本格登場の王妃ルルン様に中原麻衣。また絶妙なとこ突いてきたなあ。かわいくてマイペースで動じないお母んとしてこのキャストはほぼベストだろう。…借り物競争にミニバンかあ…。

全体的になんてことないぽわぽわ感が横溢しててよろしかった。陰ちゃんの弟の陰助はここが初登場かな。陰ちゃん、ひとりだけ折り畳み椅子使ってんのがキャラの粒度高いなあ。あとトーチャーの弁当前にしてみんなでいただきまーすっつってんの、ものを食べないエクスも唱和に付き合ってんのが忠臣っぽいよね。…喰ってたらどうしよう。