久々にガンプラ作る

●状況的にちょい鬱屈しているものがあったりするので、気晴らしにガンプラ買った。買って作りだしてから思ったけどこれ、あんまり解放的な気晴らしじゃないね。いいけどね。てことで購入したのは「鉄血のオルフェンズ」のグレイズ。同作のザクポジションの量産機。こないだ第1話見て「おーいいデザインだなー」と思ったのでねえ。

ガンプラ買ったのはいつ以来だろう、少なくとも十数年ぶりか。こういうケースのご他聞にもれず、作りながら「うへーようできてんなー」と感心する。複雑な構造のフレームから外装から、立体パズルのようにカッチリと決まってかつかっこいい。以前作ったPGガンダムの時よりも技術がこなれてきてる感じはする。…ちょい眼ェの衰えてきてるおっさんだけど、パチ組みで2〜3時間で形になった。えらいもんだね。いろんな技術と経験の賜物やろね。

何故か判らんが他のガンダム用のガトリングガンをおまけて付けてくれて(そういうキャンペーンかしら)、そっち持たしてもかっこよかったけど…やっぱデフォルトの銃がよく合ってるかな。これ、要素見たらなんとなくザクマシンガンっぽいのよね。意識してはんのかな。