おカラダ二題

●ここしばらくちょい寝不足気味であまりよろしくない。職場の上司との話で「睡眠導入剤っちう手もあるぜよ」とサジェストされた。睡眠薬とかはほとんど使ったことないのだが、まあ初物というその一点だけでもちょっと興味湧くな。…ちなみに睡眠薬と導入剤ってどう違うのって検索したらそれほど大きな差異はないらしい。血中濃度がすぐ下がって寝つきをよくする傾向にあるのが導入剤ってことかな。…それって薬局とかですぐ買えるのかね? まいいや、ヒマあったら行ってみよう。

●転んで打ったデコ、腫れは引いたがまだ傷が残っててちょっと痛い。脳殻の中身の方は今んとこ問題はなさそうで、急に倒れたりするようなことはなさそうです。こうなると「MRI要らんのと違うかなあ」と思ってしまうが、しかしいっぺん受けてみたいってのもありますしね。…今ちょっと検索してみたら、MRIの特徴の一つとして「すっげえうるさい」ってのがあってまたヘンな興味が湧いた。コイルがローレンツぢからで振動するんですってさ。さぞかしかっちょいい騒音に違いあるまいよ。知らんけど。