お子様カリー

●店先でなんか興味が湧いて、子供用カレーを買いたくなった。ワシの頭の中にあったのはカレーの王子さまだったけどお店には無し。生産中止なのかたまたま無かったのかは判らない。代わりに見つけたのがこれ。

キョウリュウジャー…あれ! ハヤシだこれ! 持って帰ってから気付いたよ。参ったなあ今日のおれはカレーの気分なんだが、とか言いつつこれはこれで面白そうなのでまあよし。ちなみに隣にはプリキュアカレーもあったけど、そっちを選ばなかったのは勇気があるんだかないんだか。よく判りません。

喰ってみての印象は…うん、甘っめーこれ! である。トマトベースのペーストに野菜や肉のフレーバもあるが、もうとにかく甘い。メシのアテとするにはちょっと躊躇しそうなくらいの甘さであるが、原材料見て見ると糖類の添加はしていない。つまりこれは野菜やそのエキスなど由来の糖分ってことか。加工方法に技術があんだろうけど、いやはやスゲエな。

てことで、えーと。カレー買い損ねたけど、何となくこれで味の想像がついちゃったなあ。また買いなおすか否か…ううむ。