12パーチューハイってそれ大丈夫なの

●12%アルコールチューハイ飲んでみる。いくつかのメーカから出ているが今回はサンガリアのレモン。飲んだ感想は…まあ、そりゃキツイよなーってところ。結構工夫してあまりアルコールっぽさを出さないようにはしているのだろうが、何をどう言いつくろっても12パーだからねえ。ワインや日本酒とあとちょっとしか違わない程度のアルコール度数で、炭酸とフレーバ入りでゴクゴク飲むの推奨するようなコンテンツ構成してある、んだものなあ。あと私、世間の人は人工甘味料の味が嫌いって潮流が大きい気がするが、糖類っぽいアルコール飲料ちょとだけ苦手なのよね。これは人工甘味料無しの糖分入りなので、そういうテイストが合致する人には逆にウリになると思うけれども。

今回買ったのは350缶なのですが、棚を見ると複数のメーカの500缶がある。…なるほどねえ、そういう需要もあるだろうな。