雨と馬

●何かどんどん蒸してくるなあ。来週辺りからどうも雨続きのような予報だし、とうとう入梅ですかねえ。ああめんどくせェなとは思うが、これも恵みの雨だと思うとそうそう嫌ってもいられないところだ。なのでワシが通勤する時間帯とか遊びに行く日ィとか、そこだけ晴れてくれませんかね。そのほかはいいや。降れ降れ。みんな恵まれてしまえ。


こないだの雑文で自動車キャラでスケートするってのはやっぱ芝居の馬みたいに前後に人が入ってるのかしら、とか言うたことに関連した話。駅の巨大広告に液晶テレビのがあって、それは黒をテーマとしているらしく黒いお馬さんをフィーチャーしているのだけれど、

どうもこれ、小雪さんがお芝居の馬やってるようにも見えるなあ、という、いややっぱりあんまり関連した話じゃなかった。まいいや。


…さて。だいぶ前だとこの、小雪さんのお話を出すとなんかヘンな人が絨毯爆撃的にメッセージ残してくれてたりしたんだけど…どうかな。今でも反応しはるかな。