雨降り日記

●めんどくさい業務日程の中休み、幕間、インターミッションの日。なのに雨降りってのはちと困る…まァその、時期的に梅雨だししゃァないんですけどさ。ちうかもう入梅してたっけ? …してるようだな。平年より10日も遅いですか。行動の制限と湿度の高さで毎度ヤな季節だけど、無きゃ無いで農作物やらがアレでしょうしね。


ふと窓の外を見ると、向かいの団地のベランダにシーツが干しっぱなしになっててビッショビショである。ははあ、お泊りの外出でもしてんのか? しかし何ですねェ、雨に打たれてそのまんま干されてる洗濯物ってのはかなりの物悲しさを醸し出すもんですな。なんか泣いてる子犬みたいな寄る辺無さを感じる。ワシも基本的に物干し場にての自然乾燥だけど、そこは一応屋根ついてるからなあ。まァこの時期はすげえ乾きが遅くて困るのは一緒ですが。…乾燥機欲しいなあ。


ちなみに、花粉症は真っ最中です。でもちょっとだけ症状はユルいかな。このまま過ぎ去ってくれれば良いが。