格差社会

●なんか知らん、この期に及んで風邪っぽい感じ。おいおい、もうこの冬は充分に風邪の経験をしたじゃないかワシ。まだやるかい? そうですか。ちうか微熱程度なら寝不足なり疲労なりで済ませることもできるが、なんか喉が痛くて痰が出るのな。んー、そんな寝不足症状はあんまし聞いたことがない。やっぱ感冒かなあ…。ニュースで「新型インフル終息」とか言うてるタイミングでこのザマである。流石ワシ。流行性ネコシャクシビールスでさえ一日遅れで罹患するであろう。ダメじゃん。


とりあえず本日はだらだらしますけどね。ちょっと前言うてたデスロードはこのまま行けば回避できそうだし…とか言うてる尻から、ごく近い場所に思いも寄らぬ業務が降って湧いたりしてんですけどね。多分コッチの部署にとばっちり来る。絶対来る。でも来るな。わああ。


●業務の都合で赴いたオフィス内の自販機。

安いのはともかく、同じお茶がかたや百円こなた九十円。なんでしょうこの十円格差。てことで、ワタシは当然の如く百円の方のボタンを押すのでした。よおし出て来い! 一体何が出てくるのか! そおれぃ!


…お茶とおつり十円が出てきました。うん、ま、そうやろね。なんか一番ガッカリな結末だったような気がする。