ウォッチアウトマイウォッチ

●我が至高にして百均の腕時計がとうとう壊れてしまいました。ボタンによる時間/秒/日付の切替が利かなくなったので裏蓋開けてみたら、接点ンところの鉄板が折れてましてな。ちうかバネや樹脂じゃなく「接点の鉄板そのもの」がボタンの戻りストレスを生み出してるという…まァ、百均の商品だし、なあ。


過去日記見ると購入したのは本年二月、ワシのように都合八ヵ月も使い続けるようには作られてないっちうこっちゃろね。実際、裏蓋やその内部も錆びかけてたしね。よう持ちましたよ、ええ。


腕時計無いと業務に差し支えるので、今まで百均時計でお茶を濁していた新規時計購入を図る。つってもまあ、近所のDIYショップで安売り千円程度のを買うんですがね。とりあえず防水になってりゃええわ、ってんでさ。しかし…千円ねえ。いや充分安いんだけど、先代のことを考えると…八ヶ月の十倍、八十ヶ月ってことは六七年か、それくらいは持ってもらわんとね。


購入時計の裏蓋。真ん中ン所の「ASSEMBLED IN CHINA」のシールを敢えて剥がさない、それが俺の…ええと、俺の何だ、めんどくさいからまあいいやというアレ。にしても先代時計の「非防水」といい、何かかんか裏蓋にネタ持ってるな、ワシの時計。