養生日記

●なんか知らんよう降るなあ…そしてワシは熱っぽくて寝てます。やっぱ風邪のようだが、どうやら前回のとは病原菌が違うようで症状は軽い。ゆンべちょいと水瀉便に煩わされたりしましたけどね。とりあえず今日の休日で快癒してほしいものだけれど。


んで寝てたら窓の外、雨の降る中ぴひょろぴいひょろぴいと鳥の啼く声がしますのやな。結構長く啼いてる上にどうも声が近い。起きだして窓開けてみたら、向かいのウチの軒下庇に一羽雨宿りしていらっしゃる。ワシ鳥の判別はつかんので誰なのか判りませんけど。かの鳥はワシが窓開けたのにビビったようで啼きやんでしまった。すんませんねえ気持ちよう歌ってらしたの邪魔しちゃって、と思ってる間にどっか飛んでってしまった。やはり軒に置け小鳥さん。


●それにしてもちくしょう、本日は散髪して役所に用しに行って時計電池交換しに行って、と諸々こなすつもりだったのにすっかり計画が狂ってしまった。腕時計の電池交換は割と差し迫った問題で、時々止まってしまうような代物を腕につけて仕事するワケにいかんからなあ…。


てことで、とりあえずは「こんなこともあろうかと」ってことで緊急用に買っておいた百均腕時計でお茶を濁すことにする。遠目で見る分にはそないおかしくないようなデザインの商品を買ったつもりだが、それでも文字盤の一部にビックリマンのオマケのようなキラキラシールが貼ってあるのがアレなので、早速バラして剥がします。うん、これでパッと見ィそれほどおかしくないやろ。



…うん…おかしくない…かな。熱ある上にクスリやってんのでよう判んないや。まあよし!