どらごんVSかーぷ

●龍で鯉。瀧登り繋がりですかね。

これほどメジャーな字の組み合わせとなると先行作品がいくらでもありそうだけど、もうめんどくせェのでチェックしません。チェックしたら彼我のクォリティ差にガッカリしちゃうかもしれんしな! やっぱな!


あと、龍の字は都合上画数が一本少ないってのは気付いちゃダメだ。そこは見て見ぬフリをするのが親切心ってもんだ。な!


●一応龍鯉で検索したら、そういう架空のクリーチャもいらっしゃるのね。飼ってた鯉がのちのち龍になって飼い主を護るとかや。にしても、何で鯉は龍と深く因縁付けられてんでしょうね。見た目はあんまソレっぽくないのにな。…ひょっとして、ムカシの中国には龍ソックリな鯉でも生息していたのだろうか。龍面鯉か。怖ェな。