世間的には逆転するものらしい

●てことで、裁判。

…これを裁判と読めってんだから心臓よな。どっちみちワタシは件の逆転ゲームをやったことないのですがね。宝塚で上演されたらしいってのは聞いてて、それはちょっと見てみたいなと思うけれど、やっぱ原作知ってから見たほうがエエんやろな。


●毎度ながら関係なく、日記。ご当地のインフル熱(あいや、症状としての熱じゃなくて世の趨勢の加熱ぶりね)も多少落ち着いてきたかしら、っちう感じの昨今であるが、それでも余人のマスク着用率はなかなか高い。しかしその中にあって、ワタシもそうだがまだマスクに慣れてない人も居てましてな、という。


近所の飲食店集積地域の中華料理屋から出てきたおっさん。喰った喰った満足だっちう顔して持ってた爪楊枝を咥え、その上からおもむろにマスク付けようとしてた。楊枝が引っかかった所で気付いて照れ笑いしてたが、にしても「マスク付けてるの忘れて何かしようとする」ってのと逆パターンははじめて見た。おっさんの脳内の処理において、「楊枝使おう」と「マスクしなきゃ」の各々のルーチンが独立して稼動してたんだろうな。何となく判るわ…ワシもそういうことやりそうなクチなので。