エッシャー二題

●写真はアレだ、金玉。旗竿の先っちょとかに付いてるヤツ。

破損しちゃったのをウチの上司が戯れに修繕したらなんとか見られるようになったのね。折角なのでエッシャーの「写像球体を持つ手」をやってみた、っちうワケです。原典では何も持ってないが、この写真ではケータイ持ってる。判りやすい。

これ、大友克洋も表紙でパロってたよね。


●実際にはやりもせんクセにMTGのうぃきを見るのが好きだ。なんかこう、カタログ的な辞書的なスペック表的なものをダラダラ見るのが好きなのよワシ。んでですね、今まで見逃してたんだけど…この獅子猿さんの「鳩散らし」の絵ね、これってひょっとしてアレか? アレなのか? よしでは大きい絵を。


…あ、やっぱりアレだ。エッシャーでした。てことはラヴニカ世界にもエッシャーさんは居てんのか。あるいはエッシャーさんはプレインズウォーカーとしてこっちの世界に来てたのか。まいいけど。