人智を超えた君に決めた!

●道端にポケモンのカードっぽいものが落ちてて、純正かパチモンか判らんけどピカチュウさんの絵が描いてあった。ははあ、最近はカードもアニメ版準拠なのね。ワタシがだいぶ前に見かけたときには確か杉森絵だったような記憶があるのだけれど。


ふむ、やっぱみんなアニメ版のデザインの方が好きか? と思ってよく見ると、下の方にイラストレータ名が表記されていた。ああーなるほど、このゲームも画家さん競演方式でやってるワケだ。そらまあ大概な種類があろうし、皆同じフォーマットの絵ではおっつかんだろうな。


●考えてみるとワタシはアニメを少々見たことがあるくらいで、ポケモン作品の経験値がほとんど無い。不思議のダンジョンのヤツはちょっと食指が動いたけど、DS持ってねえのでまた数年後にでも。何故か攻略本は持ってます(←バカ)。


いいんだ、別に。どうせワシのようなハズレ者はポケットゥルフ 辺りがお似合いなんだ(やったことないけど)。しかしアレだ、ワタシはどんなもんかよく知らないんだが、ネット上ではピカトゥルフの絵しか見たことないんだよな。ひょっとして他のクリーチャ…いやポケ旧支配者? のデザインは上がってないのだろうか。誰かポケモンクトゥルフに詳しい人が描いてやれ。ニャルラースとかフシギダゴンとか描いてやれ。シュブ=ゼニガメラスとか。