サンド物その他一編

●気の迷いで荒挽きステーキを一キロほど買う。ホラアレ、普通4枚一組くらいでパックされてて楕円形の厚切りハムっぽいので焼いたら旨いヤツ。だってさー半額セールとかでさー、一キロ750円とかだったんだもんさー。とりあえずまあ、早々に腐るようなもんでもないのでチマチマと喰っている。ん、旨いし満足。


ただまあ、毎度々々焼いてメシのアテにするのも芸が無いのでちょっと考える。そうだ、久々にイングリッシュマフィンでも買ってくるか。以前はよく喰ってて、ピーバタオニオンサンドなぞというのも楽しんでいたものだ。そうそう、アレに焼いたハム挟んで喰ったら旨いのじゃなかろうか。


よし、ってんで仕事帰りに買ってくる。サンドネタは上記ハム、スクランブルエッグ、キャベツの千切りを辛子マヨであえてちょっと寝かしたの。よおしそれではマフィンを半分に割るべし、そのためにまずフォークで周囲に割れ目を…と思ったら、最近の市販マフィンって既に割れ目が切ってあるのな。指入れて裂いたら簡単に割れる。


ちぇ、なあんだよ最近の商品ってばよォ軟弱になりやがって、このくらい自分でできるし何よりフォークで割るという楽しみが…楽しみ…、うーん。落ち着いて考えてみたら別にそんな、フォークで割る所に極大な楽しみは無かったよな。うん。いいやこれ。簡単に割れるし適当にガサついてて焼いたらちゃんとカリカリになるし。うん。軟弱万歳。


あ、マフィンサンドはとっても旨かったです。やっぱ厚切りハム焼いたのとカリカリパンは合うのですよなあ。ゲヘヘへ。


●ゼロカロリーコーラ買ったら何か缶がいつもと違った。よく見たらゼロ云々じゃなくて「ゼロゼロ」とある。どうやら新作007のタイアップとして売り出されたゼロゼロコーラってワケらしい。なるほどこれは上手いことを…って「7」はどこへ行った? そうねー、どうせならセブンアップのゼロカロリー作って乗っかれば良かったのに。完璧じゃん。


…あと、ジェームスドボンさんとしては、健康的コークなんてな堕落物に名前使われてエかったものでしょうかね? いや、ワタシはよう判りませんが。どうでしょう秋山師?