黒パン欲

●以前たわむれに黒パン(ライ麦パン)買って喰った時にはその独特の酸味がちょっとキツかったのだが、その時も思ったことながら「喰い馴れればイケるんじゃないか」という印象はある。てことで急にふと黒パン喰ってみたくなったのではあるけれど、近隣には売ってないのよねえこれがまた。前に買ったのはどこでだっけ…用事で梅田出た際に成城石井でだったか。さしあたり少し遠くにある大き目のスーパーを見てみたら、一応「ライ麦配合パン」はあった。買って喰ったが黒パンのあの味じゃないわなあ…少々風味がワイルドかな、って程度で。でもこれ、トースターが無いのでフライパンで焼いて喰うに旨いのは旨いのであんまり文句はない。…うん、まあ、黒パン欲求はまたそのうち、機会があれば満たすとしよう。今はこれでいいや。うん。