尻に響くゲーム

●職場の先輩の机の上にメモ書きが置いてある。どうやら電話があった旨書き置いてあるようだ。見ると「ネオ様から電話あり」とのこと。…ネオ様? キアヌさんから電話でもあって「ウサギについていったらエライ目に遭うよン」とでも言われたか? とか言いつつ、ワタシが最初に思ったのは「おお! キャプテン・ネオ!」だったんですけどねってキャプテンネオがだれなのかよく判らないのですが未だに。


初代ダライアスはBGMが凄くてねえ。当時はうっひょうひょ言いながら(弟の友人が持ってきたカセットテープを)聴いてたのだが、いやあ、今聴いても凄いよね。別の意味でも凄いよね。ワタシの大学時代の後輩(女性)が「そういえば昔修学旅行で、友人の男の子が行きのバス内で聴くための音楽としてこのダライアスBGM持って来て、バス内がものすげえ微妙な雰囲気になったのを思い出しました」とか語ってくれたが…そらそうだわなあ。イタイケな皆さんにあのボス曲を聴かせるとはなあ。上記ニコさんだと5分辺りからのがエエ感じ。


…あァ、「ネオ様」はワタシの勘違いと書き手の字の汚さによるリードミスでした。ネオじゃなくて林、でした。そんだけ。