ヒョットコ斎

●毎度ながら画像に特に意味はない。えー、こないだジャモジさんを描いたときについでに描きかけてほったらかしてた絵です。なんでって、あんまし似なかったから。ホンマはもうちょっとそのう、たぷたぷ感というかぽっちゃり感というか、そんなんがあってしかるべきお方なのに、ワタシの絵はちょっとかっこ良すぎなような気がしたのだ。てことで、橋本ヒデヒコさんである。


…一応元ネタのすらっしゅさんという方の写真も見たりしたけど、やはり似てません。どっちかっつーと松田優作だなこれ。


ラブやん登場人物の中ではみのっちさんはかなり好きなキャラでして、だって線目でショートで後輩気質でラブやんほどには人格が破綻していなくて、おまけにイザとなったらあんな事やこんな事や。ねえ。よってワシ、結構ヒデヒコさんが羨ましかったりするのですが、そんなワシの趣味嗜好はどうでもいいですね。ま、ヒデヒコさんは(あの嗜好を別にすれば)作品内きってのナイスガイだし、いいか。いいかって何がよ。


昨今は色々と「ええ、この作品も?」てな原作のアニメ化企画が増えてますが、できるもんならラブやんでもアニメ化してみろってんだ。物語開始3分で主人公がちんちん握ってる作品なんかそうそうあるまい。…あ、劇エヴァがあったっけ。くそう、ここでもエヴァの影が! やるな甲賀め!


とりあえず、ジャモジさんは茶風林か長嶝高士辺りで。