ダブルオーエヴァ

●何の気なしにいろいろとサイトめぐりしてて、たまたま興が乗って007の音楽とか聞いてたら、
https://www.youtube.com/watch?v=bahwU9wWwmg
…この「ロシアより愛をこめて」のサントラ、明らかにエヴァの「Decisive Battle」の元ネタだよなあ? へーえこんなところにオリジナルが。元の作品も有名だから世間的には周知のことかしらと検索してみたらやっぱそうらしい。知らんかったよワシ…大昔にこの007も見てるはずなんだけどなー、全然覚えてなかったよ。てことは音楽の流れとしては007→エヴァ踊る大捜査線。並べて連続して聞いたらヘンな気分になった。

あとそういや直接関係ないけど、エヴァの「Angel Attacks」と映画「プリティウーマン」の冒頭リフレインって印象が似てんだよな、俺としてはというのを思い出した。
https://www.youtube.com/watch?v=Y5xfIcR4-tA
https://www.youtube.com/watch?v=mHPgco6GQk8#t=0m07s
…ごめんだいぶ違うや。ごめん。こっちは流石に検索しても引っかかりませんでした。だよね。