俳優でポールと言えばもちろん

●おとといアル・レオンさんの事を書いたけど、その他に「えーと、あの人は誰だっけ?」てな人がもう一人居た。過去形なのはもう知ってるからである。ポール・マクレーン - Wikipedia。ERのロマノ役が有名なのかな。実はワタシ、ほとんどERを見たことないのでよく判んないんだけど。


ロボコップ」に出てきては廃液で溶解し、「ブロブ」に出てきてはヤなことを言い倒す、ハゲでヒゲの小男。…あれ? 外見的要素がアルさんと似てますよ? ワシはハゲフェチか? ワシ自身そうなのに?


あとになってこの人は作曲や監督もするような才人だと知って、ああ単なるB級アクション俳優じゃないのか、と寂しく…いや寂しくはないか、とにかくへえと思ったのでした。


んである日。上記の通りERには詳しくないんだけど、たまたまチラ見した回にこのポールさんが出てたんですな。相変わらずちょっとヤな役やっててそれは良かったんだけど…声が! 声が千田光男じゃない! えー、そんなんヤダヤダ! あのヘボ甲高い千田声じゃなきゃヤダい! と思ったのでした。どうでもいいけど、千田光男納谷六朗をよく聞き間違うワタシはぬるいですか。


図は久々に描いた写真見ながらのマウス絵。

アル・レオンさんはいい顔だねえ。