2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レディ・プレイヤー1

●レディ・プレイヤー1を映画館で鑑賞。ハッキリ言ってこんなことしてる間もあったらウチで寝て休みたいんだが、これは一応見ておこうと思ったので。んで3D買うつもりで間違えて4DX買っちゃって余計な金使ってしまった。ドタバタと臨場感はあったけど、まあ普…

フランキス/ヒナまつり/ルパン/ひそまそ/メガロボクス

●ダーリン・イン・ザ・フランキス・15話。敵の一大拠点にて大決戦というシリーズ中盤の盛り上がりどころと、ここまでぶつかりあいながら醸成されてきたヒロ/ゼロツーの関係性、という二つのドラマのクライマックスをシンクロさせる話。てことでアクションシ…

暑いので

●ここしばらく状況によって割と連日ガリガリ働いててたまに休みでウチに居る時に要らん仕事したくないんだけど、暑くてなんかアレだし、しょうがないので、えー、今日コタツ払いました。逆に言うと今日までコタツ設えてました。ではまた!

ひそねとまそたん/ゴールデンカムイ/ルパン

●新番組・ひそねとまそたん。樋口真嗣がすげえ久々にアニメやるという、そんなネタ期待を裏切らないヘンかつ高クォリティなデキになってて面白い。冒頭の発進シーケンスで何となくオネアミス思い出したりするのはちょっと作家への初期作品帰属期待感が過ぎる…

フランキス/ヒナまつり/メガロボクス

●ダーリン・イン・ザ・フランキス・14話。盛大でSFチックなすれ違い恋愛劇といいましょうかね。今までそこそこレベルで超然とはしていたゼロツーさんが大いに乱れ、希求していたダーリンとの関係性を八つ当たりで自業自得に近い形で壊してしまうまで、っちう…

野生化するタオル

●泊まりの仕事が多くて汗もかくのでタオルを持っていっている。ところがここ二日連続でタオルを失くしてしまった。うちに帰ってさあ洗濯しようとカバン開いて洗濯物見たらタオルが足りないのね。…今までこんなことなかったし、連続してるってのがかなりおか…

ヒナまつり/ゴールデンカムイ/ルパン三世

●新番組・ヒナまつり。原作の独特なテンポをどこまで乗っけられるかと思って見てたら…なんだこのすっげえ作画。冒頭のカンフー(じゃない)シーンのパキパキにクリスピーな動きもそうだけど、日常しぐさの動き付けが妙にゴージャスでびっくりする。…スタッフ…

フランキス/メガロボクス

●省力感想で。●ダーリン・イン・ザ・フランキス・13話。かなりヤサグレ気味なゼロツーの暴走を介して記憶が戻るヒロさん、そしてお二人の過去。30分枠まるまる使って記憶話やらかすだけあってなかなか劇的で、今まで謎めいていたゼロツーさんの特徴的要素の…

ソーセージをサンドする

●CMであらびきソーセージをサンドイッチにしてて旨そうだったので喰ってみようと思う。大概のブランドが二袋ペアにして売ってるのはこの近辺のスーパーの性向なんかな、それとも全国的なものなのかしら。なんか適量の調整がしづらいので一袋ずつバラで売って…

フランキス

●ダーリン・イン・ザ・フランキス・12話。子供たちはかつての養育施設にもう一度向かい検査を受けるのだが、メインはゼロツーさんであって他のみんなはオマケである。まだ自我も確立していない頃の記憶を呼び起こされ、そしてそれ以外の現実(の一部)にちょ…