野生化するタオル

●泊まりの仕事が多くて汗もかくのでタオルを持っていっている。ところがここ二日連続でタオルを失くしてしまった。うちに帰ってさあ洗濯しようとカバン開いて洗濯物見たらタオルが足りないのね。…今までこんなことなかったし、連続してるってのがかなりおかしい。誰かが取るとは到底考えられない(おっさんの汗染みたタオルだしね)んで、私個人の行動にどっか問題があるんだろうけど…なんだろう、ちっとも判らん。あそこでああしてそのつぎこうして、と当該日の行動を思い返しても思い当たるフシがない、のだが、何か見落としてるという漠とした違和感があるのも事実である。けどまあ、これは小説や映画やアニメなんかでよくあるパターンだってんで我が無意識が適当にそんな心理的シチュを再現してるだけ、ってのも多いにありそうではある。

結局考えても判んないままである。明日職場に出たら野生化したタオルに襲われたりしないだろうね。しないよ。…もっかい机やロッカー周りを見てみとくかなあ。