フランキス

ダーリン・イン・ザ・フランキス・12話。子供たちはかつての養育施設にもう一度向かい検査を受けるのだが、メインはゼロツーさんであって他のみんなはオマケである。まだ自我も確立していない頃の記憶を呼び起こされ、そしてそれ以外の現実(の一部)にちょっとした不安感を抱き、そしてゼロツーさんはとにかく不安定である。それは彼女が人間でないと意識していることに由来するものであり、人となるためならヒロもエサであると放言してしまう。さあ、ここでヒロさんがキッチリ男(だか何だか)を見せないと…と思ったが多分ヒロさんはあんま揺るがずにゼロツーさんを追っかけそうだな。ひょっとして今後、シーソーっぽく不安定になる相方をフォローするような流れになるのかしらん。

ゼロツーさんが追いかける「かつてのダーリン」はこれ、多分ヒロさんそのものかな。そこに引っ掛けもあるかもしれんけど、今んとこはそういう感じのようだ。そしてヒロさんは何らかの事情により一部記憶を失っていると。それがゼロツーとの因縁の一部であり、ミツルが彼にわだかまってる理由でもあるんだろうな。ヒロさんがなんしか特別ってのは間違いはなさそうだけど…どうだろうね。あんましそれが幸せに結びつく感じはしねーんだけどもなあ。