2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フムス

●久しぶりに学生時代の旧知の人たちと呑む。やっぱ人生で一番多感な頃…のちょっとだけあとで形成された人間関係だってせいか、酒の上での意思疎通および快感情のゲイン具合としてものすごく効率がよろしくてたまらん。ま、お互いトシも取ったし、こうして偶…

神性の言葉

●海外のネット上文書読んでてGod knowsという表現を見かける。英語によくある神サンを主語にすることで人の身にはどうしようもないという構造の言葉で、意味としては「誰も知らない」「神のみぞ知る」という感じになるのだろうか。あまり直接的にGodという語…

実家にて喰うものの話

●毎年の如くちょっと遅めの盆休みをとって実家に帰省する。もう両親も結構なトシだが、たまの息子の帰還ってんでごく小規模バーベキューを実家の裏庭にて企画してくれている。すんませんねえこんなしょーもない息子のために。「エエ肉買うて来た」とてなんか…

すんませんねえ

●出先のスーパーにあったお菓子。 アレっすね。ウルトラマンのコスモスとかヤッターマンの珈琲の云々とか、そういう系譜のフレーバーを感じますね。これは特に上と下両方同時に指向が向いてて、あっちもこっちもと高速で首上下させてるような雰囲気が目に見…

酸味インスタント麺とか

●前にペヤングのパクチーやきそば喰ってそこそこ旨かったのだが、コンビニ行ったら酸辣MAXとて酸っぱい系のが売ってたのでこれも買ってみる。ペヤングのこのシリーズはヘタすると「話題になりゃいいや」的な悪ふざけ気味なネタも多いって印象で、その上ワシ…

でも暑そうなのでかわいそうではある

●もう気力やらなにやらが減衰しててとても現役の人たちとは比ぶべくもないんだけど、それでも一応嗜好的にはおたく方面ではあるので、一般の人よりはまだアニメなどには詳しい(ゲームはもうダメです)。よって職場でもジャンル的にはおたっぽい人としての所…

ハヤシメシ・その他メイドインアビスとか

●コンビニでカレーメシの派生商品であろうハヤシメシってのがあったので買ってみる。カレーメシはレンチンからお湯注ぎに製法が変わってからあんま買ってなくて、それはワタシとしては湯を沸かすよりレンチンのほうが簡単であり、あのレンジ内に充満するカレ…

暑いので動かざる俺

●8月になって当然暑くてやってらんなくて、活動能力が四五割ほど落ちてる気がする。おかげで何をする気力にも乏しく、たまの休みにも余暇活動なんぞ行わずにだらだらと過ごす毎日…ああこれ暑さとか関係なく普段のワシだわ。いや、それにしてもなんかこう、日…

メイドインアビス

●メイドインアビス・4話。旅立ち一日目。いかにも旅の高揚感にあふれた語り口は、彼ら二人の若さによるものだろうか。サポートとしておっかけてきたサボさんの頼りがいありそな雰囲気も含め、この辺までは一応おおむねなんとかそこそこ、希望にあふれた冒険…