酸味インスタント麺とか

●前にペヤングパクチーやきそば喰ってそこそこ旨かったのだが、コンビニ行ったら酸辣MAXとて酸っぱい系のが売ってたのでこれも買ってみる。ペヤングのこのシリーズはヘタすると「話題になりゃいいや」的な悪ふざけ気味なネタも多いって印象で、その上ワシ辛いのが苦手(味はともかく胃腸が…)なので激辛系は避けてたんだけど、酸味ならエエん違うかと思った次第。

んで買ってきて喰ったけど…うん、これは悪くないな。辛味がありつつもお題目どおりのキツ目な酸味で、インスタント麺として当然のアツアツ加減により最初の一口は酸味の蒸気で「ブホッ」となるけど、ちゃんと旨い。前回のパクチーの時も言うた気がするが、曲がりなりにも「大手メーカが量産品として出せるレベル」の酸味に収まってるという印象で、言い方変えれば市販品としてギリに近い酸味、なんだろうなこれ。いずれにせよワシにとって酸味はある程度食欲を増進させる要素であり、その範疇に充分ハマっているって感じ。それほどインスタント麺を消費するライフパターンではない現状のワシだが、もしそうでないならそこそこの頻度で買ってしまいそうなレベルの商品である。…ま、イロモノ範疇ではあるし、定番にもなれそうにないっぽいし、そこら辺は残念ですけどね。