暑いので動かざる俺

●8月になって当然暑くてやってらんなくて、活動能力が四五割ほど落ちてる気がする。おかげで何をする気力にも乏しく、たまの休みにも余暇活動なんぞ行わずにだらだらと過ごす毎日…ああこれ暑さとか関係なく普段のワシだわ。いや、それにしてもなんかこう、日々の生活から諸々の積極性が失われつつある気がするんだよな。トシのせいもあるだろうかと思うけど、若年性痴呆の初期症状がこういうのですよとNHKの健康番組で見てなんかどんよりとしてしまった。確かに物覚えが悪くなってるのは間違いねェし、思い当たる節はいろいろと…。

だからって「よおし一念発起、これからどんどん活動的に生きるぞ」とはならんのがこのワシだ。うん、そうね、少なくとももうちょっと涼しくなってからね。そうしよう。