なんかダメな日

●コタツ壊れた。ファンは回るが電熱部が効かず、単にコタツ内の空気をかき混ぜるだけの存在になってしまった。こないだバラして埃を払ったせいなのだろうか、それにしたってアカンなるならこんなにタイムラグ置いてくれんでもいいのになあ。

電熱部だけ売ってないかなと近所の電気屋やホームセンターに行ってみるが、地方都市の悲しさ「シーズン終わりで売り切れです」と返される。もうしょうがないのでネットで買う。これこそタイムラグがある上に実物見ずにの購入はちょっとヤだけどしょうがない。コタツ届くまでは布団にでもくるまっとくか。…エアコンはあるけど、なんかそこまででもないよなーって気がする…。いや付けりゃいいんだけどねえ。

電気屋行ったついでに安いラジオ買ってくる。AMのポケットラジオは持ってるけどAM停波が近いそうだし(NHKとかは継続するらしいが)、FMラジオもいざってときの為に持っといた方がいいかなと思っての購入。ところがこいつAMがほぼ全く入らない。いくら安ラジオったってこりゃ初期不良だろと思うん。安いしこのままほっといてもいいけど、なんか癪に障るのでそのうち余裕あるときに不具合相談電話でもしてみるか。いやあしかし、今日は電気関係がダメな日だったなあ。