姫様拷問の時間です

●姫様拷問の時間です・9話。・トーチャーの出張ビジホコンビニ飯。トーチャー主人公シリーズは妙にかわいいのでいい。伊藤声によってちょい色っぽさが増してんですけどね。フランクブリトーはこれ見てからたまにやります。

・マオマオちゃんはじめてのクッキー作り。焼けたオーブン板を素手で持って王妃とマオマオちゃんを助ける魔王がとてもパパである。そのあとちゃんと子供視線でマオマオちゃんを諭すのもいい親だ。大参謀ブルーゼ、この時はただの誤解ギャグ要員だけど、あとでちゃんと魔王様と本編に絡んでくるのがいいよね。

・姫様とお茶会。紅茶という、うまいんだけどあんまし屈しのネタになりにくいお題でもちゃんと話を作ってくるのが凄い。この話は理論と実践で全自動屈しマシーンを天丼でやってくれる姫様が見どころ。特にクッキーがらみで勝手に墓穴を掘るシーン、演出と白石姫様の演技が完璧で感心する。あとお茶会のあの女性はサクラさんかしら。

・バニラちゃんと手づくりケーキ。から回っては自滅しかけるバニラちゃんをしっかりフォローし支える姫様という構図がほぼ完成している。なんてことないパターンの話なのに、なんかこううるっと来てしまった。あとバニラちゃん(王妃様も)エンディング登場おめでとう。

・エピローグで魔王様の流儀いくつか。子供寝かしつけたあとで嫁はんとちょっとした晩酌やってんのいいなあ。のほほんとしてて動じないルルン様とてもかわいい。