姫様拷問の時間です

●姫様拷問の時間です・3話。1:みんなで遊園地、裏切りに対して「この程度のことは慣れている」と言う姫様の表情がいつになく平静なのはいい解釈。姫様、いろいろあるけどキッツイ経験は一通り経験してきたお人だからねえ。んで「監禁拷問を受けている私には遊園地に行く自由もないというのか!」っちう言明はいかにもこの作品らしいのだが、最近の連載状況ではこういうセリフすらも出てこないだろうなあと思うと心がほんわかする。暗殺者サクラ、ヴィジュアルのみ初顔見世。原作でもこっから正式に登場するまでには間があったが、さてアニメではどうなるか。あとウェルカムトーキョーっつった。

2:マオマオちゃん様降臨。この拷問が「今までで一番キツい」と言う姫様は、とりもなおさず本当に心根が真っ当であることだなあ。庇護すべき対象にあっては年長者らしいイケメンぶりを見せる姫様、という一面がこの段階でも垣間見える。

3:チャイナ服トーチャーとともに小籠包の食べ方指南。俺、個人的に姫様とおんなじ理由で苦手だった過去があるのですんげえ共感してしまった。レンゲで局所調理するってのは本場の作法なのかどうか知らんが、確かに効果的っぽい気がする。しかしこの情報聞いて以降、小籠包喰う機会が無かったので未だに実践できてませんけどね。だめじゃんね。

4:満を持しての白騎士登場。ルッキズムとちょいえろというネタだが…うんまあ、できる範囲内で路線にフィットした演出になってたんじゃないですかね。前も言ったけどこのキャラ自体好きなんで、原作でも再登場してくれたらいいなあとは思うんですが。んでエピログを見るに次回は魔王様自身への拷問ですか? 玄田演技を楽しみにしていいんですか? いいなあ。