姫様拷問の時間です

●姫様拷問の時間です・2話。アバンで大塚芳忠のかっちょいいナレーションを流し、それが(多分ホントはめっちゃ強いんだろうけど)ダメ執事のジモチであるという、そういうネタ。あと魔王様の玄田哲章がちょい顔見世で流石の存在感。ともあれ陽鬼陰鬼・クロル・ジャイアント師匠とそれぞれ個性的な拷問官を取り揃える展開。あとはマオマオちゃん・バニラちゃん・ギルガさんくらいかな。OPにサクラさん居ないけど、植物の桜は咲いてんだよね。これは次期へのヒキとかそういうことかしらん。

上記のように食べ物だけじゃなくていろんな拷問(≒接待)ネタがあるんですよという紹介の意味合いが濃いエピソードと言えましょうか。新規登場キャラどなたもいい感じのキャスティングで、姫様もいい環境と人間関係に恵まれてよかったねえという安寧感がある。特にママ師匠の茅野愛衣がタイプキャスティングの極みというか適材適所過ぎるというか、ちょっとあれええのんかってシーケンスになってて面白かった。あれええのんか。

Cパートにひょっとしたらオミットされんじゃないかなと思ってた白騎士の人登場。初期のちょいお色気コンセプトが変更になったことでフェイドアウトしたのかなという気がするお人だが、キャラ的には興味深いので登場はうれしい。これキッカケで本編でも再登場しないかな。魔王様の(本編描写上では数少ない)友人枠だしねえ。…小野大輔かあ。エエ声してんなおっさん。