バック・アロウ

●バック・アロウ・8話。諸々あってリュート国エピソード。いやもうホント、意外性とドンデンで話を面白くしてやろうというサーヴィス精神はヒシヒシと感じられる詰込み具合で面白い。愛だの何だの言うておいて相手のことはあんまり心にかけない姫さまという段階で「こりゃ裏はあるよなあ」ってのは感じられたところであり、最後の二重人格発露シーンは小清水起用に納得するに余りあるところではある。そんなメインギミックもそうだけど、アロウくんを電撃拷問…もとい電撃精査するとこでマッドサイエンティストの人がなんかするたびに背後の合唱団が歌うとか、こういう悪趣味なノリは割と好き。あとやっぱ、関先生はリュートの人ではあるんだろうけど、演出的になんかこう…善落ちの雰囲気があったりするね。いや知らんけど。