パスタを分割できないおれ

●たまにスパゲティ喰いたくなって買ってきては余らせる。まあこんなもんだろって感じで適当に消費し、それを何度か繰り返し、最後になんかちょっとこれ…一食で喰うには中途半端だな…って量のパスタが残る。しょうがないので次回パスタ喰うときには同じ銘柄のを買ってきて、前回残ったのに足して調理する。んで結局、残る。おかげでスターターのパスタ銘柄から変更が効かない。

いいかげんに喰ってる私が良くないのはそうなんだろうけど、普通のお人はあれ、一袋分を計画的に分割して消費しきってるんだろうか。どうなんだろう。そんなことを考えつつ、でもパスタってほっぱらかしても永久に保つからありがたいよなあとも思います。…持つよね? あれ。