シリアルな恐怖

●こないだ何を血迷ったかシリアル買ってきた。普段ワシこういうの消費する習慣もないのだが、店頭で見てて何となく「旨いのかな…旨そうだな…」とか思っちゃったのでつい。帰宅して見てみればメーカもよく知らない輸入商品、でしょうか。Knusper Crunchとある。

とまあ買ってきたはいいもののどう喰うたものか。これって牛乳とかかけて喰うんだよね? でもワシは乳糖不耐症気味なのだった。しょうがないのでそのまま喰ってみるが…ああ、うん、美味いなこれ。クランチという名そのままにサクサクとした食感がよろしく、また様々な穀物が結構奥行きのある味わいをもたらしてて喰い飽きない。そんなに高いモノでもないし手軽だし、確かにこういうのを朝食辺りに設定するのも悪くないなと思う。

けどちょっとこれは具合が悪い…何がってこれ、止め時が判らない。ご飯一杯とかパン一つとか、そういう区切りもあいまいに袋から皿に出してはポリポリ喰ってたら結構な量を消費してしまった。これ結構カロリー高いぞ。慌てて封をして冷蔵庫に入れたが、多分次に開けて喰ったらまた似たようなことになりそうな気がする。意志の弱い独り暮らしにはこのシリアルって危険だ。怖い怖い、もうちょっと喰おう。ああ怖い。