涼しいので鍋する

●やっと涼しい。つってももう十月半ばなので涼しくなってもらわなきゃ困る。個人的にいちばん好きなシーズンは秋なのだが、年々秋という期間そのものが無くなってってるようでとても寂しい。まあそれはそれとして、涼しさに乗っかって鍋喰うことにする。毎度のレシピで中華ペースト・唐辛子・ゴマ・醤油・酒・ニンニクチューブ・砂糖ベースで、具材にキャベツ・モヤシ・シメジ・ゴボウ・湯通ししたシマチョウ。ゴボウは売ってなかったのでささがきの水煮パックで代替。今回はなかなか上手くいったことで、味の濃さも量もいい感じでした。細かい分量が毎度いい加減なので再現性がないんだよな俺のレシピ。まいいや。シメに麦飯入れて雑炊、満足しました。次はトマトベースの鍋にしてみるかなあ。モツもよく合うだろうしね。