かっぱ寿司で飲む

かっぱ寿司がビール半額やっている。スマホにアプリ入れる前提であり、個人的にあんまりアプリ増やしたくない性分なのだが期間限定ビール半額となれば話は別である。生中260円・生大440円はなかなかお得。

飲み食いして思ったにはこれ、どっちかっつーとネタ的にはイロモノの範疇であろう天ぷら寿司がかなりイケるなと。ナスとイカとエビの三種類、それぞれいい感じにデカい。いやまあ一般的な天ぷらとしては小さ目だけど、一皿税込み110円(とおまけに寿司としてのアイデンティティであるシャリ付き)で出てくる分には破格のアテと言っていいのではないか。ナス天が顕著で、仮にこれ三倍の量で330円と考えるともう文句もないよな…って思ったらナス天のみシャリ無しのメニューもあったりして遺漏が無いな。シャリが邪魔になるような御仁にはこれがベストかもしれない。私はシャリありでもいいですけども。

てことで生大2杯にいろいろツマんで安く出てきた。注文の品が届きますっつってアラートのあとで出てこなくて2度ほど手渡しでもらったり、あとさんが焼きの大葉包み天ぷら頼んで出てこないなと思ってたら店員さんに「すみませんそれ品切れでして値引き処理しますね」と言われ、しばらく飲み食いして会計見たら値引きされてないので店員さんにどうなってますかと聞いたら「あれすみません確認してきます」と言われ、飲み食いののちさてお会計するかと会計見たら値引きされてないのでどうなってますかと聞いたら「すみません値引きします」つって最終的にはちゃんと値引き会計してもらった、それらの流れがいささか心のトゲになったのでいくばくかのイヤミ込めてここに記すけれども、ビール半額の魅力には抗えない予感がビリビリするのでまた行くと思います。願わくば次回は平静な状況なれかし。