回転寿司のビール半額に征くの話

●回転寿司チェーンのビール半額フェアに行く。直前に炎上事案があった(フェア前にポスター掲示してて勘違いした人が要らんカネを払っちゃった)ことで知ったので、いわば炎上マーケティングに乗った形になっちゃったのがいささか気分良くはないが、まあその辺は割り切る。

こういう時「折角だから普段よりいいネタを喰うぜ」と「折角だからとことん安くあげるぜ」の2パターンが考えられるが、今回は後者でいく。まあ安ネタでも企業努力で充分おいしい(悪く言うなら庶民回転寿司にそこまでの高級ネタも求めてない)からね。んでリザルトは13皿とビール3杯、ネタは全て120円以下のもので、計2200円前後。なるほど安い、レシート見て「おっ」つっちゃった。でもよくよく考えるとこれ、ビールが普段の価格でも3000円ちょぼちょぼで済んでたんだな。徹底して安ネタで攻めると流石にそうなるってことか。…あまりいい客じゃあないねこれ。まいいや、満足したし。

それにしても13皿でオッケーになる程度には衰えたな…。普通のでぶちんで大食い系ではないとはいえ、最盛期なら20皿近くは行ってたんだけども。トシねえ。