ヘルク

●ヘルク・4話。有翼の兵士、その正体は人が「覚醒」して勇者となったものとのこと。勇者ってのがこの世に稀な存在であり衝撃を受ける御一統であるが、その強さはまだ未発達らしく、彼らの手に余るほどでもない。裏を返せばこれからどんどん強くなるってことでもあるけどね。とにかく兵士たちには出自や存在にまだ謎があるようで、その辺もヘルクの行動原理なんだろうな…って思ってたらヘルクとアンちゃんだけゲートで飛ばされて島編になった。…ヘルクマジで何も考えてなかったのかしら?

全体的にピリッとしない演出で、話運びも場のつなぎももったりしてんのが少し気になる。折角の本格的な敵との初戦闘なのにその辺残念気味だな。戦いのメリハリが薄いっつーか、何だろうね。