弱虫ペダル

弱虫ペダル・32話。初日終って皆さん旅館にて静養である。小野田くんと鳴子さんは心地よい疲れとリフレッシュの時間を過ごしているが、どうも少々健やかならざるお方もチラホラと。今泉さんは最終ステージでの御堂筋さんに対する敗北を抱えて瞳孔小さァなってまして大丈夫かしら、ってなもんですが、それ以上に問題なのはやはり田所さん。結局二日目にてスタートラインから動けない、という程の体調不良にて大ピンチ…っちう話。

色々思うところもあるんだろうが、やっぱね…これは田所さん、初日でアカンという状況の時にちゃんと皆に伝えとくべきではあったろうなあ。チームの士気を下げたくないってのも判るが、事前に知ってて対策が取れるって方がアドバンテージに繋がるだろうしねえ。ま、物語上のギミックとして「総北にハンディを与えること」が目的のご病気でしょうし、言い募るのもヤボではあろうけれども。

ついでに物語を彩るサブキャラ、女性のキレイどころが両陣営に参戦。ハコガクさんちにはマナミくんの相方であるいいんちょが来訪、原作ではいささか影の薄いお嬢さんなのでちとテコ入れしてあげてくれてもエエとは思いますが、肝心のマナミさん自体も少々重点が軽いからなあ。何とかどらまちっくなシーンもらえるとよろしいね。んで総北側には小野田さんちのお母んが来襲。ある意味本作最強のお人ではあるが、「台風のよう」な人と称するにはまだまだ暴れが足りない。これからの彼女の動向に大期待だ! …うん、まあ、割とどうでもいいけど。