体調報告

●花粉アレルギーによる鼻炎はだいぶキツくなってきて、朝起きて洟かんだら結構出血している状況。粘膜の毛細血管が肥厚・炎症起こしてんだろうな。まァ毎年のことながら憂鬱であり、このGW期間中前後はやはり毎度の超過密勤務になっちゃうので余計気が重い。なんつーかこー、そこそこ大き目のモヤモヤ事が重なっちゃうと心が萎えるねえ。こういう状況下で踏ん張り返して重圧を打破するようなのがデキる人なんだろうけど、ワシはもうねえ。うん。まあ。

つらつら思い返してみるにワシが花粉症となったのはえーと、中学だっけ高校だっけ。ガキの頃はそうでもなかったのにある期間から発現したんだよな。と言いつつ幼少の頃はアトピーだったし、元々そういう下地はあったのかもしれない。…昔はどーだったんだろうか、これ。謎の奇病とか、そいう扱いだったのかなあ。