花粉症とか何とか

●今年はだいぶ早めから花粉症の反応があった。うわーめんどくせーなーと思ってたがその後はそこそこの反応に留まり、あーこの調子ならイケるかな、でもワシの花粉症ピークは5月だし油断ならんな、とかいろいろ考える。しかし確実に花粉の影響は受けており、特に寝起きン時には鼻や喉のの粘膜が肥厚しててしんどい状況。これ多分、結構眠りにも影響してるよなあ…。さっさと梅雨開けてスッキリしたいものだ。ついでにさっさと夏が過ぎて欲しい。ついでにそこら辺に10億円ほど落ちてないだろうか。ああ神様、最悪一番最後の項目だけでも聞いてくれていいのよ?

●さっきのアニメ感想で戯れに「フォアグラウンドミュージック」のつもりで「FGM」と書いたら表日記・はてなキーワードリンクが発生、たどってみたらアフリカで女児を対象に行われている女性器切除のこと、とあった。詳細検索したりして朝から重い気分になった。とりあえず、キーワードリンクは外しておこう…。マジメな目的でリンクたどって来た方にこんなバカ文章を披露するワケにはいかんわい。