驚愕の中華鍋

●こないだ取っ手が取れてしまった中華鍋、このままでは料理一つできない。なので二代目を求めて店を探す。が、昨今はどこもフッ素加工のものばかりでフツーの鉄鍋が無い。行くとこに行けばあるんだろうが、そない都会でもないからねえこの辺。しょうがないので適当に見繕うか、とDIYショップをうろついて、

これを買う。


こうなる。

…いやね? このクランプと似たような値段でフライパンもちゃんとそこに売ってるんですよ? いくらただの鉄鍋がいいったって、フッ素加工鍋でも使い出せばそのうち慣れて何も問題なくなるだろうことは容易に予測できる。にも関わらずこの体たらく、ウケ狙いで日記に載せようというつもりだろうと言われたら多分その通りである。…ネタとしても微妙だけどな!

んで結局、そこそこ普通に使えているんですけどね。ま、そない長いこと持つとも思えないので、そのうちちゃんとしたフライパン買うとは思いますけれども。