痛いの痛いの

●一時期の酷い胃痛は治まったが、まだ何か違和感があるしいつ再発するかもしれないし、で医者に行ってみることにする。ほしたら先生は次に超音波検査と胃カメラやりましょうかね、とおっしゃる。以前胆嚢切除した際に胃カメラ飲んだのだけれど、あの時は「もう勘弁してください」と泣きが入るほど苦しんだんだよなあ。そんな記憶がモヤモヤと立ち上り、やっぱやめよっかなーとか気弱なこと考えてしまう。でもなあ、やっぱしおなか痛いのヤだしなあ。ええい背に腹は代えられん、次の休みに検診入れてもらう予約をして医者を去る。

てことで数日のうちに胃カメラ検診をやることになりました。今度はどんな無様な姿をさらすのか、乞うご期待。…つーかあの医者、薬の一つも寄こしゃしねェし痛いときはどうしたらええのかのアドバイスもねェ。大丈夫だろうか。